「アウトドア体験事業(観光ガイド業)」でご活躍中のお客さまより、先日いただいたありがたいお声です
打合せでは、毎回さまざまな分野のお話をします
- 来シーズンに力をいれたい事業の方向性
- 伸び悩む企画の原因検討
- 予約システムの効率化
- 業界全体の話
- パソコンの設定
などなど、話がつきません
Webアドバイザーという立場でありながら、やることはWebだけでないです
事業の利益につながることを第1優先として、できることは何でもお話しますし、対応したいと思っています
結果、喜んでいただいたようでよかったです
地方では、少数精鋭で活動する事業者さまが地域の魅力を作っています
そういう方ほど、いろんな情報に敏感です
業界の仲間ともうまく状況共有を行い、スマートフォンやウェブサービスもうまく使いこなしているようです
ただWebに関することで、自社だけで全て対応できるという人なんていません
わからないことがあったときに、地元でさまざまな状況を整理できる機会が価値に感じてもらえているようです
また次回の打合せが楽しみです
訪問数が3年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回60分以内。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお伝えし、お客さまの事業のご相談も受けてできます。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。