計画づくり(1ヶ月程度)
事業の目的整理/Webのゴール設計
まずはここから、お話をじっくり聞かせていただきます
Webで何をゴールとするか、を設計します
当たり前のように思われるかもしれませんが、小規模事業ででてきている方はあまり見かけません
ただこれがないと今後の改善の基準があやふやになってしまうので、最初に決めておくことが大切です
利益を上げる計画づくり
Webでどのくらいの予算を使って、いくらの利益を目指すのか
予算オーバーはもちろんダメですが、変化の早い時代に、対応まで節約しすぎるのも成長が遅くなります
答えは事業によって異なりますので、しっかり話し合いの上で決めます
選ばれる理由づくり(市場や競合の調査、コンセプト設計)
市場や競合を調査した上で、事業の存在意味となるコンセプトを設計します
Webデータをためはじめる
きちんと設定すればデータはお客さまそのものですが、何もしないとためることはできません
無限に増えるデータから適切なものを選んでためていくには、専門的な設計が必要です
早めにデータをためることをオススメしております
魅力づくり(2〜3ヶ月程度)
まずは商品やサービスづくり
特設ページ制作(取材+原稿作成)
予約やお問合せなど、利益を出すために重要な記事ページを作成します
Webサービス導入
予約システムなど、必要なサービスの導入をサポートします
Web広告
計画づくり「利益を上げる仕組みづくり」にそって広告を出します
撮影サポート
わたしたちが撮影する場合や、専門分野に強いカメラマンにお願いする場合もあります
小規模事業だと、お客さまやスタッフが撮影したほうがよい場合も多いので、その場合は撮影技術を高めるためのサポートをします
改善習慣づくり(毎月)
Web分析&レポート
毎月Webに関するレポートをPDFにお送りします
改善ポイントにそって実際に作業を行っていけば、毎月1%でも成長しつづけることでき、2.3年後には見える世界が変わります
SNS運用サポート
InstagramやLINEなど、重要なSNSの運用をサポートします
保守
セキュリティ対策など、Webを現状維持するために必要な保守をサポートします
訪問数が3年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回60分以内。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお伝えし、お客さまの事業のご相談も受けてできます。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。