今読んだばかりですごく学びになっている本で、動画バージョンを見つけました
さすがにわかりやすい
データ人材とは、データで事業判断できる人
榊社長は、高級宿予約サイトの一休の方
大手の話ですが、聞けば聞くほど地方にこそ必要な考え方に思えます
以下など、いろいろ気づきがありました
楽しい未来が見えて、やる気ができました
地方でもがんばります
- 1人のデータ分析が主流になるかも
- データを使えば、データが働いたいてくれて、人は増やさなくていい場合も
- 常連さんを増やしていけば、時間とともに、複利で成長する
- まずお客さまを理解するデータの見える化
- すべての業界でデータ経営が進んでいる
- 行動に応じてお客さま層を考える
- 地方は地方の戦い方 地方カスタマイズが強い
ドラさま
動画でスペース稼いでいないか?
訪問数が3年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回60分以内。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお伝えし、お客さまの事業のご相談も受けてできます。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。