飲食店の2023年営業利益は減少傾向も、店舗ごとに大きな差。明暗を分けた要因は?
タイトルがうまいですね
飲食店のサポートをしている身としても、スルーできないですよ
登録しないと見られないけれど、登録しましょう
いきなりまとめてしまうと、結論
コロナ禍明けの2023年、利益を上げた飲食店は、変わるために行動できたかどうかが大きい
書くと当たり前のようですが、マジでそうなんですよね
コロナ禍による自粛の反動とか、インバウンド需要とかの外的要因を除くと、努力して料金を上げたり、変わるために行動できたかどうか、やはりコレがポイントなんですよね
逆に値上げできないと、苦しくなる
現状維持が安定にならない、おそろしい時代です
訪問数が3年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回60分以内。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお伝えし、お客さまの事業のご相談も受けてできます。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。