MENU
  • サービス
  • 事例
  • わたしたち
  • よくあるご質問
  • ご相談
aoai教室
  • サービス
  • 事例
  • わたしたち
  • よくあるご質問
  • ご相談
  1. ホーム
  2. 地方Webアドバイザーの日々
  3. Webサイトでもっとも大事なのは中身

Webサイトでもっとも大事なのは中身

2024 5/11
地方Webアドバイザーの日々
2024年5月11日

とても参考になる 見た目を整えすぎていないから信頼感が増す 地方の小規模事業なども、中身の優先度合いが事業の成果を左右すると感じる https://t.co/LZGHpHAUlE

— ao (@aoyamah55) May 8, 2024

10年以上前から個人的にも言い続けていることです

Webサイトにおいて、もっとも大事なのは中身です

人も中身がステキとか、ビジュアル(見た目) がステキとかいいますよね

Webサイトは中身です

サービス業の販売促進において、中身というのは、何をどう伝えるかの、 “何”の部分でもありますね

もちろんデザインとか見た目部分も 重要です

ただ多くの場合、デザインとは中身をより広く適切に届けるための表現

中身を助けるのがデザイン

中身ファーストなのです

なかなか伝わりにくいことではありますが、 冒頭であげた記事のような成果をあげている事業を見ると、励まされる 思いになります

町のサービス業のWebサイトで中身が抜けているものが多い状況は、ずっと変わっていません

理由としては いくつかありますが、1つは中身にきちんとやるのが相当難易度が高いからだと思います

専門家のサポートがないと難しい部分も多い

サポートを受けるとすれば、それなりの時間や費用もかかる

逆に見た目 の部分は、今であれば 素敵っぽいデザイン を 無料でもできるし、専門的な技術がなくてもできやすい


見た目を整える方が 圧倒的に手軽なんですよね

予算とか時間が限られている 場合においてこそ、中身について考えることが大事になります

中身がの質が、Webサイトの質そのものだと個人的には思います

だからこそ、 町のサービス業 の支援において、これからも中身をよくする提案をしていきます

地方Webアドバイザーの日々
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 大切な情報も任せていただけるようがんばるしかないのです
  • 町のサービス業の販売促進 個別課題を解決するヒント

この記事を書いた人

staffのアバター staff

関連記事

  • Googleマップに口コミされやすくなるアイデア
    2024年5月21日
  • 余裕がない人ほど、相談できる人を見つけられるか
    2024年5月19日
  • 迷惑メールの判断にAIを役立てる
    2024年5月18日
  • “情報”さえ知れば、1ヶ月でも変われる
    2024年5月16日
  • 町のサービス業には、販売促進の内製化より現実的な支援がある
    2024年5月15日
  • 地域内起業率も知りたい協力隊制度
    2024年5月13日
  • 町のサービス業の販売促進 個別課題を解決するヒント
    2024年5月12日
  • 大切な情報も任せていただけるようがんばるしかないのです
    2024年5月10日

© aoyamaAI教室

目次