“情報”さえ知れば、1ヶ月でも変われる

サービス業などの「人がいない問題」の令和の解決方法、すき間バイトマッチングのタイミー、いいですね

わたしの地元でもだんだん求人を出す事業者が増えてきました


「今週の土曜、パートの〇〇さんがこられなくなっちゃった。人手が足りるか心配だからお皿洗いに2時間だけタイミーしましょう」

みたいな感じです

で、2時間だけでも応募あるかな?と思っていても、速攻で決まる

大活躍です

おそるべしタイミー、個人的に今年のMVPかもしれません


1ヶ月前まで

「タイミーって何?」

「変な人がきたらどうしよう?」

なんて心配していたのに


何回か試すと慣れるものなのですね

今回の教訓ポイントは”情報”です

困っているときに、タイミーを知ってるかどうか?


またタイミーを勧めてくれる人がいるかどうか?

タイミーも絶賛営業中と思いますが、それでもまだ知らないお店はたくさんある

忙しい飲食店のスタッフだけで気づくのはなかなかのハードル

身近に協力するパートナーがいると安心です