ちょいDX・・・適当に思いつきましたが、なかなかしっくりきます
DX?と思った方、ご安心ください
DXとは、ざっくりいうと、事業の利益を上げるため、デジタルを活用し、業務の生産性やお客様満足度を高めること
広い意味では社会全体をよくするためのキーワードですが、町の飲食店などにも今まで以上に大切になる考え方です
飲食店などのサービス業を事例として具体的なお話をします
今回の臨時休業のお知らせのような毎月定期的に行う業務は、忙しいからといって、忘れたり間違えたりしたらNG
理想は何も考えずとも、手が勝手に動くくらいのイメージで済ませたいもの
そういうちょっとしたデジタルによる業務効率化のご提案もしています
臨時休業のお知らせの場合だと、適切なタイミングになったら、スマートフォンに連絡がきて、1分でお店のお休みの日を判断して、2分でWeb更新などの作業完了
そんな仕組みを取り入れていただきました
今まで、場合によっては15分以上かかったり対応が遅れていた業務が、合計3分で終了です
場合によっては自動的にSNSなどで発信することもできます
ちょいDX、今後も進めていきます
1つ1つはささいな改善でも、続けていけば事業の利益を高まる改善につながります
訪問数が3年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回60分以内。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお伝えし、お客さまの事業のご相談も受けてできます。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。