MENU
  • サービス
  • 事例
  • わたしたち
  • よくあるご質問
  • ご相談
aoai教室
  • サービス
  • 事例
  • わたしたち
  • よくあるご質問
  • ご相談
  1. ホーム
  2. 地方Webアドバイザーの日々
  3. 身近に頼れるWeb運用の会社や人に出会えたら、長くおつきあいするほどお得になる

身近に頼れるWeb運用の会社や人に出会えたら、長くおつきあいするほどお得になる

2024 4/20
地方Webアドバイザーの日々
2024年4月20日

小規模事業でWeb施策を長く継続させてもらうメリットの1つは、お客さまにとって費用がお得という点 1ヶ月よりは1年、1年よりは3年 続けたほう理解度が上がり、新しい施策をやるにもで0からよりも短い時間で対応できます
結果、コストが安くなります

— ao (@aoyamah55) April 19, 2024

地方の場合、そもそも身近に頼れるWeb担当者の数が限られていますが・・・

Web運用を手伝ってくれるいい会社、いい人に出会えたら、なるべく長くお付き合いしたほうがお得という話です

バナーとかちょっとしたデザインを作るにしても

  1. 目的を考える
  2. デザインの構成を考える
  3. キャッチコピーなどの文章を考える
  4. 写真やイラストの素材を用意する

みたいなことが、デザインを作る前に必要になります

専門家だと、意識しなくても当たり前のようにやっている方もいますが、実際にこの作業はほぼ必要になる

で、この作業がデザインの成果には最も影響することが多いのです

つまり、デザインよりもデザイン前のほう、企画や設計のほうが成果に影響する

え?そんなことある?という疑問もありそうです

でも

家を作るとき、作ることはもちろん重要な要素であることは間違いないですが、住みやすさを最も左右するのは最初の企画や設計のほう

この企画や設計の部分こそ肝であり、時間もかかるし、専門家の熟練度が高いほど料金も高くなります


が、長いお付き合いをしていると、依頼側のお客様のことの理解度が高いので、ある程度短い時間でできるということです

かかる時間や費用が下がります

地方Webアドバイザーの日々
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • Webサイトはまずメンテナンス性を優先して考えたいよね、という小規模事業の話
  • 毎月定期的に行うWeb業務は、考えずとも手が勝手に動くくらいのに済ませたい

この記事を書いた人

staffのアバター staff

関連記事

  • Googleマップに口コミされやすくなるアイデア
    2024年5月21日
  • 余裕がない人ほど、相談できる人を見つけられるか
    2024年5月19日
  • 迷惑メールの判断にAIを役立てる
    2024年5月18日
  • “情報”さえ知れば、1ヶ月でも変われる
    2024年5月16日
  • 町のサービス業には、販売促進の内製化より現実的な支援がある
    2024年5月15日
  • 地域内起業率も知りたい協力隊制度
    2024年5月13日
  • 町のサービス業の販売促進 個別課題を解決するヒント
    2024年5月12日
  • Webサイトでもっとも大事なのは中身
    2024年5月11日

© aoyamaAI教室

目次