MENU
  • サービス
  • 事例
  • わたしたち
  • よくあるご質問
  • ご相談
aoai教室
  • サービス
  • 事例
  • わたしたち
  • よくあるご質問
  • ご相談
  1. ホーム
  2. 地方Webアドバイザーの日々
  3. 業界用語が多い話で、適切な判断が難しい現場Web担当者

業界用語が多い話で、適切な判断が難しい現場Web担当者

2024 4/17
地方Webアドバイザーの日々
2024年4月17日

「予約サイトの営業担当さんのメールが、業界用語が多すぎてわかりにくい」・・・宿のWeb担当者さんと本日盛り上がった話題です。 大切な情報もあるので、宿のスタッフだけで正確に理解するのはかなりのハードルです。少数でがんばる宿こそ、Webサポートの必要性を感じます

— ao (@aoyamah55) April 15, 2024

すごいなぁと思うのは、めっちゃ忙しい宿のWeb担当者さんが、たくさんの情報の中から最適な方法を検討しているということ

営業の電話なども多いそうです

なにがNGで、なにが聞く価値のある内容なのか、を判断している

かんたんなことではないです

でも負担も多いのは事実

業界用語が多い提案だと、正確な理解と判断が難しいです

社長にもよくわかるように伝えなくてはなりません

そのために、Webサポートが必要なのだと思います

地方Webアドバイザーの日々
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • デジタル作業をサポートする人材の必要性
  • 小規模事業のWeb広告 費用対効果がきびしめなので悩んだら専門家に相談がオススメ

この記事を書いた人

staffのアバター staff

関連記事

  • Googleマップに口コミされやすくなるアイデア
    2024年5月21日
  • 余裕がない人ほど、相談できる人を見つけられるか
    2024年5月19日
  • 迷惑メールの判断にAIを役立てる
    2024年5月18日
  • “情報”さえ知れば、1ヶ月でも変われる
    2024年5月16日
  • 町のサービス業には、販売促進の内製化より現実的な支援がある
    2024年5月15日
  • 地域内起業率も知りたい協力隊制度
    2024年5月13日
  • 町のサービス業の販売促進 個別課題を解決するヒント
    2024年5月12日
  • Webサイトでもっとも大事なのは中身
    2024年5月11日

© aoyamaAI教室

目次